気になる社外パーツ

ビッグオフ好きの方ならご存知かもしれませんが、TOURATECH(ツラーテック)というパーツメーカーがドイツにあります。

主にビッグオフ(特にBMWが多いです)のパーツを製造しており、とてもすぐれた品質を誇っています。
私も以前乗っていたKTMの640アドベンチャー用のパーツをいくつか購入しましたがとても満足できるものでした。

そのツラーテック、ありがたい事にタイガー800XC用のパーツも既に発売しております。
その中から私がちょっと気になった製品を見ていきたいと思います


http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-420-5330-0.html

ウィンドスクリーンアジャスター自体は純正オプションでもありますが、こちらの商品はナビマウントもセットになります。
ちょうどメーターの上に設置される事になって、ナビを使用する時に上下の視線移動が減るので具合が良さそうです。

http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-420-5090-0.html

見ての通りのヘッドライトカバーです。こちらは私も以前使用していました。前走車が跳ね上げた石等からヘッドライトを守る為に装着するパーツな訳ですが残念な事に車検通らないそうです…。

http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-420-5450-0.html

アルミ製のラゲッジラックです。こちらも以前使用していました。じっくり見ていないのですがタイガー800XCのノーマルラゲッジは樹脂製で微妙にラウンドしており使い勝手が微妙そうな印象がありました。
このパーツに変えるとラゲッジが平らになり、更にベルト等を通す穴が増えるのでバッグ等を積み易くなりますね。

http://www.touratech.co.jp/SHOP/01-420-5275-0.html

サイドスタンドの接地する部分にかんじきみたいな板を履かせて、悪路等でサイドスタンドを立てる時に安定感を上げるパーツです。林道等はもちろんですが、キャンプ場のサイト(大概下が芝生で緩い地面ですよね)までバイクを乗り入れた時等に重宝するパーツだと思います。

以上が私が気になったツラーテック製のタイガー800XC用のパーツでした。
この他にもまだまだパーツはありますので、気になる方はツラーテックジャパンのサイトをご覧ください。

ツラーテックジャパン http://www.touratech.co.jp/

ちなみにツラーテックジャパンは千葉県船橋市にあるとの事なので、納車したらツーリングがてらお邪魔してみようかと企んでおります。

にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村