「木崎湖キャンプ場下見ツーリング」

去る8月5日にタイガー800XCが納車してから初めてのツーリングに行ってきました。

行き先は長野県は大町市にあります、「木崎湖キャンプ場」になります。
タイトルに下見とあります通り、今回は木崎湖キャンプ場に実際にキャンプしに行く前の見学が目的となっております。
また、知り合いのYさんがたまたま前日から現地入りしているという事でしたので、現地で合流しましょうという流れになりました。

「当日7時には到着したいんで2時には出発します(キリッ」

などと言っておったのですが朝起きると…

「…4時半じゃねぇか!!」

ええ、見事に寝坊しましたよw

間違いなく7時には間に合わないですが急いで準備をして出発しました。

自宅の栃木県佐野市からは国道50号を前橋方面へ、国道17号から国道18号へ入り軽井沢を抜けていきます。

小諸、千曲と来て一度コンビニで休憩。ついでにYさんに遅れる旨をメールしました。

・気付けば3時間近く走ってました。そういえばこの辺りで慣らし第一段階の480kmを超えました。リミット6000rpmにアップ。

で、ここからのルートなんですがナビの指示通りに走っていき、ちょいと狭いが楽しく走れる県道を通ったんです…が、急いでいたのもあって何号線だったかをよく確認してませんでした…(ナビのログを見るに県道501号、395号、394号、の辺りを通ったと思うのですが)。

狭い道をひたすら抜けていくと国道148号に出て目的地の木崎湖はすぐそばでした。
9時40分くらいには到着。遅刻ですが思ったより早かったです。

・キャンプ場から木崎湖を望む。

・桟橋付近では子供たちが泳いで遊んでました。楽しそうだったなぁ。

キャンプ場に到着してちょっとしてからYさんと合流し、しばらく湖を眺めながら談笑に興じていました。

正午くらいにYさんの撤収作業が完了したのですが、Yさんの誘惑に負けて帰路は高速を使うことになりました(慣らし中だったのもあって高速は使う気はなかったんですが、まあ、帰りがだるいのもあったので使っちゃいました)。

県道55号辺りを使って麻績ICから長野自動車道に乗り、上信越自動車道の横川SAで遅めの昼食となりました。

・おぎのや。釜飯食べてませんけどねw

14時過ぎてたと思うのですがお客さんでごった返していて座るところもままならない状態でした。
そこでは釜飯が売りらしいのですが、私は何を思ったかチャーシューメンを注文しました。

・チャーシューメンがあまりに普通すぎたので別に買ったコロッケをパシャリ。中身は豚肉とじゃがいもでしたが美味しかったです。

昼食が済むと暑い中を再出発し北関東道へ。
私は一足お先に佐野田沼ICで降りてYさんと別れを告げました。

5分もしない内に自宅に到着し本日のツーリング終了。お疲れ様でした。

・本日の走行距離。納車以来これだけの距離を1日で走ったのは初めてですね。ちなみに総走行距離が800kmに迫りましたので近い内に初回点検に行かねばです。

〜オマケ〜

木崎湖キャンプ場でお土産を買ってきました。

ステッカーはパニアにでも貼ろうかと思いました。
お酒は友人用に。何やら気になる絵柄ですが詳しくはこちらをご覧下さい。