「冬の大洗キャンプ(前編)」

1月12、13日に行いました冬の大洗キャンプをレポしたいと思います(例によって前後編でお送りします)。

前回と同じく私は仕事を半ドンで上げてからの出発となりました(相変わらず慌ただしい感じでした…w)。



給油後に佐野田沼ICから北関東道に乗り水戸大洗ICへ向かい、1時間ちょっとで大洗キャンプ場に到着しました。

キャンプ場に入ると既にKさんとYさんが到着してて…









「なんか多くね!?」





今回は私を含めて5人だったはずなんですがどう見てもそれ以上いますよ!?w

Yさんに確認してみると、どうも某所のオフとブッキングした様な感じでした(と言うか、Yさんはそっちとの絡みもあった様です)。


・どこかで見たデイトナが…って、これは私が乗っていたデイトナだったりします。このブログで何度もデイトナの名前が出ていましたが、そのデイトナは私からKさんにドナドナされていたのです(KさんはZ1000からの乗り換え)。


・平らな所を探してテントを張りました。水場も目の前でいい感じですね(しかし何故か画像がボケてる…)。


この時点で16時位だったと思いますが皆さんとすぐ近くのスーパーに買い出しに出かけました。



各々買い出しを済ませ再びキャンプ場に戻ると陽も落ち始めてきました。



・宴会場(?)の準備も始められました。



・完全に陽が落ちる頃には宴もスタートしておりました。向こうの方々も大きい焚き火台を用意されてたのでこんな状態になりました。凄い熱量!


・私はとりあえず余っていたパスタを茹でたのですが付け合わせが何も無かったので素パスタを食べる事に…w


・豚汁用の具材を予め切ってから持ってきました。


・豚汁完成。ちょっと量が多かったのでお裾分けしました。


・鶏肉を焼いたりもしました。


・炭をおこしたウッドストーブでは餅を焼きました。


・大きい鍋で作られた回戦鍋的なものを頂きました。


・Kさんからはカレーを頂きました。トマトの風味が効いていて美味しかったです。


・所々で焚き火をしていました。気温は1℃近くでしたが焚き火の熱量と参加されていた方々の謎のテンションでそれを感じさせない程暖かかったです。



途中参加された方を含めると12人もの大所帯となりました。
これ程の人数のキャンプは初めてですがとても賑やかで楽しかったです。
途中で抜けていった方々もいましたが、この宴は2時過ぎまで続いたのでした…。


後編に続きます。


にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村