「小寒の八千代キャンプ」

こんばんは、雪風です。
最近、アウディのS1が気になっています。


昨日、今日と茨城県は八千代町にある「八千代グリーンビレッジ」にキャンプに行ってまいりました。
八千代グリーンビレッジは一昨年の12月にも行ってますので今回で2回目で、私がキャンプに行くのもその時ぶりになりますです。

参加者は14時以降に現地集合という事になっていましたので、私も現地までは一人で向かう事になりました。


・13時半位に八千代グリーンビレッジに到着。バイクに乗ったまま門をくぐります。


・既にmeiさんとお連れのヘルシーさん、Mさんは到着されていて一杯やっていた様です。今回このお三方はテントではなくコテージの方に宿泊されました。


・サイトまでバイクで乗り入れ出来るのがここの良いところ。


・早速、新しいパニアが活躍する機会が来たわけです!


・ノースアイランドラリーの参加賞で頂いた野口装美製のドライバッグも活用しました。このバッグを使っていて気付いたのですが、中に空気が入ってる状態でクルクル巻くと枕としても使えて便利でした。


・今回はツェルトをテントとして使う事にしてみました。初めて設営しましたがこんなもんかな?


・副社長さんが到着。


・落ち葉の山をクッション兼保温材としてテントを設営されてました。


・お久しぶ入りのYさん(Z1000SX)、MOZさん(大破したMRワゴン)、たーげんさん(MT-09)は大洗のキャンプ場から直行されてきました。奥のムルティはやぶっちさんです。


国鉄


・meiさんは車で来られていたのですが既に飲んでしまっているので私が運転して近くのカスミまで買い出しにきました。みんなで食べるモツ鍋の食材買い出しがメインとなりました。


・買い出しから戻ると辺りも薄暗くなってました。


・各々、焚き火もスタートしてました。


]


・鍋の調理の為にコテージへ。


・入ってみると凄い立派な作りでビックリ!


・モツ鍋用の食材をテーブルの上に広げてみました。一人一人、入れたい食材を足していったらモツ鍋というより「モツがはいっている鍋」になってしまいましたw


・IHクッキングヒーター!


・参加者が9人という事で鍋が3個も用意されました。


・ネギを切るmeiさん。


・良い感じになってきましたね〜。ちなみに今回のモツ鍋は私のリクエストで赤味噌仕様です。


・モツ鍋の調理が終わって外に出てみるとすっかり真っ暗になってました。


・調理したモツ鍋はお外で食べました。私は体に悪そうな濃さのモツ煮が好みなんですがこれも美味しかったです。


・焚き火を至る所でやっていたのものありますが、風も殆ど無かったのでそれほど寒くなかったです(実際の気温は3、4℃程度だったでしょうか)。


・モツ鍋は〆にほうとうを入れて頂きました。


・実質48円!w


・夜は各々お風呂に入りいったり早めに床に就いたり自由に過ごしました。私とYさん、MOZさん(マゾ)は最後まで濃い話を続けて1時近くまで起きてましたねw


・夜が明けました。気温は氷点下まで下がったみたいですが私はぐっすりと7時ちょっと前まで寝ておりました。


・サイトをグルっと回って燃料調達。気温はそこまで低くなかったのですが風が出てきたので陽が高くなるまで肌寒かったです。


・無駄にファイヤスターターで着火しようとしたのですが、途中から面倒になったので落ち葉にライターオイルぶっ掛けて火花で着火させましたw


・就寝前に沸かしたお湯をナルゲンボトルに淹れて湯たんぽにしときました。冬用シュラフと合わせて快適な睡眠の助けとなりました。


・気温が低くくてガスが気化しなかったので仕方無く直火でお湯を沸かしました(これやるとコッヘルが真っ黒になってしまうんですよね…)。


・ヘルシーさんがご用意された豆餅を頂きました。久しぶりに食べましたが美味しかったです。


・賞味期限が切れた棒ラーメンが自宅にあったので持ってきて消費しました。カレー味2個に切り餅も2個入れて結構なボリュームとカロリーになりました。


・食事も終わり10時頃には撤収の準備は終了しました。


・撤収後は駐車場に移動して集合写真を撮ったりしました。


・ヘルシーさんとMさんのサイドカーコンビ。相変わらず驚異の積載能力でした。


・大破→轟沈。


・キャンプ場で解散となった後はツラーテックに行こうと思ったのですが祝日で休みだったので副社長さんと一緒に道の駅もてぎに寄ってきました。


・「え、何それは…」


・で、無事に帰宅しました。これ位の時間に帰ってこれるとキャンプ道具の片付けも捗ります。


1年振りのキャンプのレポは以上となります。

新たな装備の実地テストも行えましたし、久しぶりに会う方とのお話もとても有意義でした。
昨年はサハリンに行くので結構目一杯でしたが、今年はキャンプも積極的にやっていこうと思っております。


キャンプに参加して頂いた皆さん、寒い中お疲れ様でした!



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村