1290慣らしツーリング

こんにちは、雪風です。

徐々にではありますが、朝夕は少しだけ涼しくなってきましたね。

 

さて、最近帰宅するといつの間にか寝落ちばかりで更新出来ていなかったのですが、ちょうど一週間前の9月1日に副社長さんと共に1290の慣らしも兼ねてツーリングに行ってまいりました。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154259j:plain

・当日は朝7時に宇都宮ICそばのコンビニに集合となりました。KTM新旧ハイエンドアドベンチャーモデルが並びました。

 

昼食を買っていざ出発。

まずは鬼怒川を抜けていくのですが、ここで鬼怒川有料道路と龍王峡ラインを使ってみました。二本とも以前走った事があるかどうか記憶が曖昧なんですが、何とも微妙な有料道路でした…w

 

道の駅たじまで小休止後、国道352号に入り桧枝岐を抜けて只見方面へとひたすら走っていきます。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154315j:plain

・奥只見湖までの道中はご覧の様な「洗い越し」が沢山あります。滑り易いので注意して通過しましょう。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154325j:plain

・現在のブログのトップ画像(副社長さん作)の元ネタ画像です。涼しげな雰囲気ですがヘルメットの中では割とハァハァしてたりw

 

f:id:yukikaze1984:20190908154353j:plain

・ちょうどお昼くらいに銀山平に到着しました。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154407j:plain

・レジャーシートを敷いてブーツを脱いでお昼開始。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154420j:plain

・奥只見湖を眺めながらコンビニのおにぎりを食べるというのも乙なものです。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154337j:plain

 

昼食後は国道352号を更に西へ向かいます(シルバーラインは二輪通行不可)。

相変わらずの狭い峠道をずっと走り続けて魚沼まで抜け、八海山沿いの国道291号、県道28号と走り塩沢石打ICから一度、関越道に乗りました。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154444j:plain

谷川岳PAで小休止。

 

沼田ICで関越道を降り、国道120号を東に走り金精峠に入っていきます。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154457j:plain

・金精峠途中の駐車スペースにて。奥の方に湯ノ湖と男体山の姿が見えますね。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154621j:plain

 

 

f:id:yukikaze1984:20190908154516j:plain

男体山をバックに一枚。普段は頂上付近がガスっていて、なかなか全容が望めないんですがこの日は珍しく山の形が把握出来ました。

 

男体山を拝んだ後は薄暗い中、いろは坂を降りて今市方面へと走っていきます。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154548j:plain

・道の駅日光で最後の休憩。18時半くらいに到着しましたが辺りはすっかり暗くなっていました。

 

この後は今市ICから日光宇都宮道路に乗り東北道へ。副社長さんとは鹿沼で流れ解散となりました。

 

f:id:yukikaze1984:20190908154608j:plain

・20時くらいに帰宅しました。本日の走行距離は525kmといい感じに距離が稼げました。

 

以上、1290慣らしツーリングの模様でした。

なかなかのロングライドでしたが、行程のかなりの部分が山道だったので余計に長く楽しめる1日でした。

また、1290の特性も今回のツーリングで結構掴めましたし、色んな意味で楽に走れるバイクである事も分かりました。( ´ー`)y-~~

  

 

にほんブログ村 バイクブログ KTMへ
にほんブログ村